コールセンターに電話をするのが苦手でしんどいです。

こんにちは。
今日は、電話について書きますね。
最近は
通信機器や家電などに
トラブルが起きたら
電話で応対してくれるコールセンター?みたいなのが、
どのメーカーにもありますよね?
俺は、あのコールセンターに電話をするのが
苦手でしんどいです。
なんで苦手か?というと、
① 自動音声ガイダンスでパニックになる
最初に必ず自動音声受付みたいなのが流れて、
◯ ◯ の方は1を、◯ ◯ の方は2を、◯ ◯ の方は3を・・・
と選択を要求されます。
それで終わりかと思えば、
さらにまた
◯ ◯ の方は1を、◯ ◯ の方は2を、◯ ◯ の方は3を・・・
と言ってきます。
だいたいが該当するものがなくて困ってしまいます。
この自動音声は長くてとても疲れます。
② 繋がるまでのBGM(音楽を)聞いているのが辛い
音声ガイダンスをやっとクリアしたと思っても
なかなか繋がらないことが
ほとんどですよね?
その時に繰り返し流されるあの音楽。
うるさくて耐えられません。
長い時は30分くらい繋がらないです。
とても疲れます。
③ オペレーターの人が早口で一方的に話す
やっと繋がったと思ったら、
本人確認みたいなことの質問攻めにあいます。
たいていどのメーカーのオペレーターさんも
早口なので、
世間の会話のスピードについていけない俺は、
最初に
「精神に障害を持っているので、会話をゆっくりお願いします」
とお願いしておきますが、
ダメですね。早口で話されます。
次に
オペレーターさんに聞きたいことを伝えたら、
オペレーターさんが解る時はいいんですが、
「調べますので少々お待ちください」と言われ
また ② の音楽を流されて
待たされて・・・・・
あーもう疲れます。
今までで最高に疲れたのは、
オペレーターさんと3時間話をした結果、
質問した事が解決しなかったという時です。
あと、何度か電話をして、
オペレーターさんによって真逆の答えをされる時もあります。
コールセンターへの電話・・・・・
なんであんなに疲れるんだろう?
みなさんはどうですか?
この記事を読んで下さり
ありがとうございました。
最後に以下のマークを

応援していただけると
病に対しても励みになります!
どうぞ宜しくお願い致します!
↓↓↓↓↓↓
パソコン版 ブログ ホームへ
スマホ版 ブログ ホームへ

